2010-10-19

表札ではない利用法。

先日、琉球ガラスを表札ではなくオブジェ的な使い方で購入していただきました。残念ながら苦労はしてみたものの写真ではうまく撮ることができず、良さが上手く伝わりにくいですが表面には、ネームと紙飛行機デザインを裏には、自身が今まさにリリースしようかというジャンボ飛行機のフォームを裏彫りしました。通常は、表からみると裏のフォームはほとんど見えませんが、裏から光が入ると浮き上がって表から見えることになります。表札ではない琉球ガラスの使い方ですが、室内灯の種類によっても色んな顔を見せてくれる琉球ガラスです。お家に飾ってみませんか?





6 件のコメント:

  1. こういう利用法もありますね。とても素敵です。
    自分もまた表札としてではないものとして
    注文するかもしれませんので、そのときはよろしく
    お願いします。

    返信削除
  2. ほかひげさん、いらっしゃいませ。
    日曜は、町の体育祭で一日過ごしました。以外にもリフレッシュでき気持ちのいい一日を過ごすことができました。せっかくの琉球ガラスなので良いところを引き出せそうな利用方法を今後も考え提案していければと思っています。いつでも結構ですのでご注文お待ちしております。

    返信削除
  3. なるほど!読んでみて、始めて裏側の真相が分かりました。
    私もこの手法で、何か考えてみたいと思います。

    返信削除
  4. PPMさん、いらっしゃいませ。
    他にもなるほどと思われた方がたくさんいるといいな~。

    返信削除
  5. 可児の手投げばか2010年10月21日 5:03

     琉球ガラスをうまく使ったオブジェですね。すごく良いとおもいます。写真を見ると夏の夕焼け時に飛行機を投げている裏例会を思い出してしまいなんだか昔のアルバムを見ているようでたのしくなってきます。でも、うちの子は「ウル〇ラマンの始まりの歌のときの影絵みたいでかっこいい。」といってました。

    返信削除
  6. 可児の手投げ○○さん、いらっしゃいませ。コメント、ありがとうございます。今回、ご注文いただいた琉球ガラスは、名前を彫るだけでなく、思いを彫り込んだものとなっております。何かに思いを彫って残すというのもブラスト屋さんのお仕事です。

    返信削除