2011-07-02

ワンメイク大会

久しぶりの紙飛行機で森林公園へ行ってきました。

長松さんのJAGUAR-Xのワンメイク大会です。

天候は、予想の曇りとは違い晴れでしたが、木陰はとても

気持ちの良い風を感じることができました。

参加者は、20名ほどで行われました。

強烈なサーマルはなく、確かMAXの記録を出された方は

いなかったと思いますが、40秒台は何人か記録されていました。

私は、合計128秒で3位でした。

優勝は、S水さんで140秒、2位は、K川さんで134秒でした。

皆さんのフライトの個性が伺える日でもありました。

私は、160~175kgの用紙で製作し3.2~3.5gの機体でしたが、

3gを切る機体や錘を胴体最後尾に付けているものなどが

ありました。上昇姿勢も高さ優先の垂直上昇やループ、螺旋上昇と

様々で高度、滑空性能、機体剛性との折り合いをつけながら

皆さん飛ばされていました。

次回も別の機体でワンメイク大会をするそうです。





今シーズン初のカキ氷です。
フライト後にS水さんと近くの喫茶店で食べました。
とてもおいしかったです。
ひと汗かいたあとは、たまりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿