2012-01-27

サンドブラスト体験会

明日、サンドブラストの体験会を行います。

「ガラスを削ってオリジナルコップを作ろう」

ってことで

地元のホリディ教室の一環として今週と来週の

二回開催します。

来月末は、この流れで紙飛行機体験会も行います。

敢えて教室とは言わず、体験会と言うのは

対象が小学生であることと人数の割に時間が

あまりとれないので、手助けする部分や端折る部分が

多々出てくるので、実際は体験してもらうことがメインに

なると思っています。

当初は、10人の募集でしたが15人、25人と増えて行き

結局、12人と13人の二回に分けてやるこになりました。

工房と言ってもうちの場合、普通の家なので大変です。

工房スペースは、6畳で今回、手書きなどで自由に

デザインを描いてもらいますので、少々狭いですが

使っていない8畳の部屋がありますので、そこで

スタートしデザインができた順に工房スペースに移動し

進めて行こうと思ってます。


賑やかになりそうで、楽しんで帰ってもらえればと思っています。

明日の様子は、また、報告できればいいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿