2013-04-14

安曇野大会へ行ってきました。

無事に先ほど帰ってきました。

ここ二年ほど、安曇野大会には行けて

なかったので楽しみにしておりました。

今朝、5時にnara-kenさんとうちの近所で

待ち合わせをして出発をしました。

予報で風が8mほどと出ていたので、

予備で借りていた室内の穂高アリーナに大会会場は

移るんだろうなと思いつつも

いつもの南部総合公園へ到着。みなさん駐車場で

集合してましたが、会場変更ということで

穂高アリーナへ向かいました。


ここでは、以前に一度だけ同じく天候不良で

飛ばした経験がありますが、写真でも分かるかと思い

ますが、屋根勾配が割ときつく高さはそこそこありますが

旋回半径と紙飛行機を上昇から滑空へ移すときの位置を

決めるに結構苦労します。が、それを何とかする過程が

また、面白いのです。

ハンドランチの機体は、いつもの機体が

調整中に早々に破損してしまいましたので、

小型機に変更して飛ばしました。


ま、それでも客席には何度も入りますし、壁にも

衝突しましたが、無事に競技は終えました。

神風号とハンドランチの二種目にエントリーし

両方とも一位を頂けました。


食べざかりの息子が二人いる我が家に

お米ゲットは、とても嬉しい副賞です。

安曇野クラブのスタッフの皆さま、大会運営御苦労様でした。

大変、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

来年も是非、参加したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿