2015-05-04

ちょっと前のひとりフライト。

1日にひとり木曽三川公園フライトして来ました。

29日にも行きましたが、風が強く即Uターンで

ございました。


最近は、あまり木曽三川で飛ばすことがないので

久しぶりにガッツリ飛ばして来ました。

風もなく人もなく一万人広場と呼ばれる東海広場を

独り占めしちゃってます。


右の大きな木の左隣の枯れ木の下に飛行機BOXを

置いています。


メインは、これです。

ハンドランチの機体をガッツリ飛ばすには

やはり広場は、広くないと行けません。

最近は、三角胴で製作してますが

強度、抵抗とも以前のBOXよりいいかなぁと

ちょっぴり思っていましてしばらく飛ばし続けます。

動画でございます。


フライト調整の最終段階の水平投げでの調整です。

こんな感じで飛べば私の場合、フルランチに入ります。



この日は、他にもカブⅢや554、ジョイント翼や

垂直上昇機等々、朝7:30からお昼くらいまで

楽しみました。ひとりは、お喋り相手もいないので

寂しいのですが、黙々とやる日もあって良いでしょう。

ちなみに垂直上昇機は、安曇野の齊藤さんの機体を

飛ばしてました。天候が良くなく、ようやく飛ばせる日が

きましたが、待ったかいがあり良く飛んでくれました。

5.2gほどで重心は翼後縁から5mmほど中に入った

ところに設定しましたが、もう少しだけ前でもいいかなと

思ってます。浮きも良い感じです。






554も予選会に出ようと思ってますので

一応、練習してます。

私、基本ゴムカタパルトは安定感が欠けておりますので

5投記録を揃えるのは苦手です。

次は、いつ飛ばそうかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿