2010-10-11

天候良し!

静岡県の富士川緑地公園でのフジカップ競技会へ行って来ました。中止覚悟で向かったのですが、道中からひょっとしてひょっとするかもと期待を持たせる天候の回復ぶりで、広場へ到着してみると地面が濡れていること以外は、文句なしの状態で風もあまりなく一日楽しいフライト、談議をさせていただきました。会場準備と広場確保と当日を含め大会の為に実行委員の皆さま、富士川の皆さまありがとうございました。結果は、2位でございました。20投、740秒で1位は、可児の手投げ○○さんが762秒だったと思います。1投、1投の皆さんの投げを見ながらの大会なので一喜一憂することも多く、20投ならではの勝負勘や集中力を必要とします。最近、優勝から遠ざかっておりますが、準備不足を含め精進が足りないようです。色々な機体の飛びを見せてもらうことができ、良い部分は取り入れられるようにしたいなと思っております。そうそう簡単には行きませんが・・・、ガラスの盾を頂きましたが、銘板は後日送っていただけるそうです。今回は、ちょっぴり仕事関連のお話もいただき楽しい+ありがたい一日でもありました。


4 件のコメント:

  1. 可児の手投げばか2010年10月11日 5:23

     富士カップに参加された皆様、また運営していただいた実行委員の皆様、楽しい一日を過ごさせていただきまして本当にありがとうございました。あと、現地へ乗せていってくださいました近〇さん、手投げばか専用機を提供していただいた、加〇さん本当にありがとうございました。KAZUさん、今度はお互いしっかり準備をしてガチンコ勝負できるようにがんばりましょう。
     そうそう、竹グラスありがとうございました。お友達に早速プレゼントさせていただきました。大変喜んでいました。またお世話になると思いますがよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 可児の手投げ○○さん、いらっしゃいませ。お互い年齢も近く紙飛行機歴も同じくらいで、いつも良い刺激をもらってます。我々は、可児の立派な広場がありますので競技会でなくとも裏例会でガチンコ勝負はいつでもできます。お互い十分に準備しガチガチ勝負を是非、やりましょう。竹グラス、ご注文ありがとうございました。喜んでいただけてこちらもうれしくなります。

    返信削除
  3. やっぱり楽しそうだなと思うばかりです。

    返信削除
  4. PPMさん、いらっしゃいませ。
    楽しいはずなんですが、時に紙飛行機は行き詰ることもしばしばです。

    返信削除