東日本大震災の数日前に納品、設置いただいたフュージングガラスの表札です。お写真を送っていただきましたのでご紹介させていただきます。飛行機仲間の山形の武田さんからのご依頼品です。武田さんのブログフリーフライト紙飛行機「猿」から今回の震災の情報もニュースなどとは違った視点で発信されています。
当工房は、これまでフュージングガラスでの表札は素材を入れたことがありませんでしたが、「ビール瓶のような色合いで」ということで、素材提供先を探しご希望に添うべく製作を依頼しました。光の透過性をどこまで持たせるかが難しかったようですが、再製作もされ厚みも増しビール瓶のような色合いを表現してもらいました。このフュージングガラスは、何層かのガラス板を炉で高温にし溶かして製作するガラスプレートです。
名字は、手書きされたものを原稿化しました。とんぼも送ってもらったデザインをレイアウトしております。と、言うことで完全フルオーダーの表札になります。良い商品を製作させていただきまして、ありがとうございました。末長くお家の顔として活躍してもらいたいと願っております。
ね!光の透過具合で見た目が変わるんです。どの状態のときにご希望の色合いにするかが難しいようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿