2011-10-09

新型機完成!

今日は、お祭りの後は紙飛行機製作してました。

前回の新型機、前進翼は駄作機としてお蔵入りしました。

今回は、やろうやろうと思ってようやく組み立てが出来ました。

完成写真は、こちら


見た目は、あまり変わってませんが

いじったのは翼型です。

桁を2mmにし翼弦線に対し下面側を少々膨らませました。

下面の翼型が図面のように正確には出てませんが

取り敢えずは、良しとしてます。

図面的には
実際は



と、下面側の形状が少し違います。

前縁に近い部分でもっとクィっと丸みを持たせたかったのですが

次回製作時に再トライです。

桁の2mmがイラストボードの1mmの2枚重ねで実寸が2.3mmほど

あるのでこちらも要修正かなと思ってます。

あと、胴体も機首の積層を止めてオールボックスにしました。


主翼下は、全くの空っぽです。

あと、塗装をすればOKですがこの段階で17.6gです。

今までの通常機は、19.6gなので1.2~4gほど軽くなりそうです。

明日、テストできればと思ってます。

先日の可児カップでI山機を飛ばさせてもらい、機体精度、調整と

かなり及びませんが、どうしても飛ばしたくてレプリカ作っちゃいました。

明日は、この4機で遊んで来ようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿