2012-02-11

十字屋さんの閉店セール

すっかり更新がご無沙汰になっております。

少し前にFBの方で、十字屋さんの閉店を知り

残念に思ってましたが、せっかくなので少しですが

キットとゴムを購入しました。



なかなかこの世界での商売は難しいんでしょうね。

キットやパーツ、それに付随するものを売っても

市場が小さいだけに爆発的な利益を生むことも

ないんでしょうね。寂しいことです~

先週は、第二回のサンドブラスト体験会をなんとか終了し

次回は、25日(土)に「紙飛行機を飛ばそう」をやる予定です。

こちらは、折り紙飛行機(手投げ)と

ホチキス折り紙飛行機(ゴム発進)でやります。

どちらも半完成の状態のものを持ち込み

飛ばして楽しむことに、今回は重点を置いてます。

小学校のグランドを押さえてあるようなので天候が

良ければ、こちらでは組み立て式紙飛行機(カブ)を

こちらも準備した完成機を飛ばしてもらい

紙飛行機が飛ぶ様子を体験してもらう予定です。

当初、10名でしたがこちらも15名くらいになったようですが

通常の教室のように製作、フライトではないので

対応できるかなと思ってます。

事故のないよう安全に注意して開催します。

0 件のコメント:

コメントを投稿