2012-09-02

防災訓練!

今日は、午前中は地域の防災訓練に参加し

AED講習や避難経路の確認などで小学校へ行ってました。

毎年開催されているようですが、今回、初めての参加でしたが

参加者の少なさにびっくりでした。数名・・・

消防署の署員、地元消防団の人数の方が圧倒的に多い・・・

皆さん、関心がないのか忙しいのか防災対策大丈夫?って

思っちゃいました。私も今年が初めてでしたが、日頃から

意識しなくてはと思ったしだいです。


午後からは、納品でお客様のところに行ったのですが

お土産を頂き珍しかったのでアップしました。

ご主人が高知県出身で地元農協で販売されている

ドリンクでゆずとはちみつのドリンクです。

とてもあっさりしていて、ゆずの香りがともてたっていて

それを引き立てるように、はちみつの甘さがほんのりある

感じでお風呂上りや一汗かいた後にぴったりのドリンクです。

これです。






0 件のコメント:

コメントを投稿