2013-12-26

第1回 中勢グリーンカップ!?

前回の可児の例会のときに

nara-kenさんが年内もう一度飛ばしましょうと

いうことで、日程の調整をしてましたが

本日、三重県津市の中勢グリーンパークで

年内飛ばし納め含め行ってきました。

予てよりガチンコ勝負を熱望されていた

nara-kenさん(以下面倒なので南さんで)の

挑戦を受けまして、今日は曇天ということもあり

文句なしの条件でもありましたので、1R10投で

サーマルハントなしで交互に飛ばして行きました。

結局ラウンドごとに少し休憩を入れながら

4Rを消化しました。

40投です。通常、ありえません~

はっきり言って我々は、完全に紙飛行機○カです。

2Rを終え南さん集計中、まさか4Rまで行くとは!

今日は、絶対にロストの心配がなかったので
久しぶりに青森でJC初優勝の機体も引っ張り出しました。

南さん2投と村上ご住職のホチキス機です。
今日は、お互いに40投して全て広場内回収のロストなしでした。

MAXも出てますが、ギリギリで60s~65、6sと

言ったところです。

結果です。


いい勝負をさせて頂きました。

勝手に第1回中勢グリーンカップとして参加者2名で

行いましたが、第2回は皆さんもどうですか?

参加するわけないですよね、40投・・・ハイっ

我々のような○カと遊んでくれる方お待ちしております。


今日は、途中から日頃から教室のお手伝いや

事務局的なこともやって頂いている村上ご住職も

合流して頂き夕方まで飛ばしていました。

動画のホチキス機は、以前にご住職からの

ご依頼で設計させてもらったもので、寺紋デザイン入りの

オリジナル機です。

上手く飛ばされてましたね。

デモフライトでこんな感じで飛んでくれたらと

思うようなフライトを何度も再現されてました。


話は40投に戻りますが、

ちなみに本日の勝因は、写真一番上の写真で

一番手前の機体を使ったことです。

6年ぶりくりらいに垂直を上単尾翼にし、

中央翼弦を56のもので製作しました。

青森JC機をブラッシュアップした感じのものです。

しばらくは、この機体をベースに

また、迷走して行こうと思います。

南さんが久しぶりに褒めてくれたからね~

ほとんどが毎回辛口コメントしか

くれないからな~

明日、体は大丈夫なんだろうか?

ちょっと恐ろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿