2010-11-25

飛行機仲間の情報伝達。

競技会、大会等のその後の結果や雰囲気など仲間との連絡を取り合うスピードはとても速いと感じるのは私だけでしょうか。それだけでなく、折に触れ近況報告だったりすることもあります。その情報伝達の手段もTEL、メール、ブログと何百キロと離れていてもとても近いものに感じます。さすがに実際の距離感は埋まりませんが何かしらの共有感からかやはり近いものに感じます。また、この連絡、報告により様々な刺激をもらい、ときには与えていいモチベーションを保つ役割も果たしているように思います。一年を通してずっと100%の気持ちを保ちながら飛行機に取り組むのも難しいのでこういったことがあると気持ちの浮き沈みの幅も小さくなります。一人でも遊べる飛行機の世界ですが、やはり仲間が入ればその楽しさは倍になりますので、今後とも長いお付き合いをお願いしたいと改めて思う今日この頃でした。

さて、SAL機のお絵書きをしました。まだ、詳細は詰めてませんがこんな感じで行こうかと思ってます。昨今のSAL機ほどの大きさはありませんが、このあたりから行こうかと思ってます。紙飛行機は何処へ?製作写真も途中なのに・・・いつかまたやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿