2011-03-28

今日は、焼津へ。

今日は、予定通り息子たちのレスリングの試合でもうひと家族と一緒に焼津へ行ってきました。朝、4:30ぐらいに出発し焼津市総合体育館(シーガルドーム)に7:00くらいに到着しました。施錠が開くのが8:00からなので暫し待機しておりました。


日頃は、ほとんどレスリングには関わっていないので、その証としてブログに残して置くことにしました。当初は、このレスリングクラブの発起人でもありましたが、それは息子たちが習うもっと前のことなので、息子たちがやり始めた頃を境に遠のいて行った感じです。なんでって、紙飛行機を始めたころと重なり、週末が紙飛行機一色となったからです。ちなみにバレーボールも野球も止めました。

さすがに今回の試合は、地震での影響による自粛ムードもあって開催中止の声もあったようですが大会開催となりました。東は、茨城、西は大阪までの65のクラブチームが参加の予定でしたが、1/3ほどの選手、クラブが欠場となっておりました。そんな中での開催となりましたが、いざ試合が始まると館内は、エネルギー全開で地震で被災された方達へのエールのようにも感じられました。

結果は、長男は3位で次男は入賞成りませんでした。私としては、普段では見られない息子たちを伺いしることができ良かったです。ま、二人とも頑張ってましたね。




で、途中にかみきちさんからガンダム情報が入り、「今日までらしいよ」と言われ密かに行ければと思っていた私でしたが、表彰式の長いこと長いこと。各学年、男女と階級がかなりあるため、表彰台を二組用意し流れ作業のように進めて行ったのですが、入賞者の集まり具合もあって一時間ほど掛ってしまい、結局断念して焼津インター近くのさかなセンターへ寄っての帰路となりました。

子供たちの学校行事は割と見て来ましたが、レスリングに関しては何年ぶりだろうかと言うくらい久しぶりの見学となりました。長男は4月から小学6年になり、小学校生活も残り一年となりますので、今年はしっかり息子の姿も見て置かなくてはと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿