2011-04-10

着々と

長浜ドーム用の機体が完成しました。まだ、塗装を残してますがこの時点で重心位置を合わせて15gです。上反角も少々下げて全幅320mmの主翼投影面積171㎠とかなりダイエットしました。通常、20g弱の機体なので少々痩せ気味かもしれませんので強度面に不安を残しておりますが、今回は屋内と割り切って製作しましたのでなんとか持ってくれれば記録が伸びるのではないかと思っています。目標は、53秒に設定してます。高度が獲れれば出せる記録ではないかと思っていますが、こればかりは現地で飛ばしてみないと分かりません。

これまでの一応、インドア仕様としていた機体は50秒でしたのでなんとか更新したいと思い製作しました。いつも、やまめ工房の石井さんのフライト企画に乗っかって楽しませて頂いております。感謝、感謝でございます。

ドームは23日ですが、その前に17日に可児で予選会がありますが590も二機は目処がついていますが、あと一機くらいは欲しいところです。590もドームでテストしたいので可児の予選では、ロストしないように記録を残さなければなりません。

4 件のコメント:

  1. やまめ工房2011年4月10日 16:58

    15gは軽いですね。
    凄く浮きそうです。
    新記録期待してますよ。
    長浜ドーム今から楽しみです。

    返信削除
  2. いらっしゃいませ。

    気持ちは、予選会を飛び越えドームに行ってます。
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. 凄く飛びそうに見えますね。15gは流石に軽いです。
    記録更新を期待しています。がその前に予選会でも良い記録を出して流石と云う所を見せ付けてください。
    主翼のマークは猪?、サイ?強そうでカッコいいです。

    返信削除
  4. いらっしゃいませ~

    予選会は天候にもよりますが、良い気流を狙って200秒前後かなと見てます。吸われているときは、悲しいくらい降りるのが早いのでそこだけは気をつけたいですね。

    返信削除