2011-05-14

お尻が痛い、腰も張ってる

今日は、続いた雨の鬱陶しさから

爽快に自転車で流して来ました。爽快に・・・?

元々、今日は父親の石のブレスレッドのサイズ調整に

岐阜の石屋さんへ行くつもりでした。

そこで、距離は少々ありますが気分転換に思い切って

行って来ました、往復約90キロ。

今まで5、6キロしか走ったことないのにやってしまいました。

しかも向かい風で、思うように進みません。

紙飛行機同様に自転車も風は×ですね~ 爽快とはなりません。

気持ちが萎えます。

ま、でも運動にはなったかなと11:30出発の18:00着です。

休憩したり食事したり石屋さんでの時間を合わせても1時間強くらい

なので、あとはお尻はサドルの上です。

全くの初心者なので自転車の操りもよく分かってないのですが

運転姿勢や上半身の使い方など何かと方法がありそうです。

明日の森林例会、大丈夫かしら・・・


いつもの木曽三川の広場を堤防側から見た写真です。
家から10キロ地点です。



長良川サイクリングロード右岸を走って行きました。



数百メートルおきにあるこのポールのおかげで毎回減速を
しなくては行けません。


家から25~26キロ地点でしょうか、ここで軽く食事をしました。

 
しばらくすると臭うなと思ったら乳牛が飼育されていました。
少し眺めてましたが、かわいそうに思う反面、
牛乳を飲む我々がいるためしょうがないのかと心の中で
ご免ねと呟いてきました。


なかなか慣れないポール君たちです。
このロードもう少し良い舗装状態だったら思いました。
お尻に響くところも何箇所もありました。
もうひとつは、景色が楽しめません。
ほとんど変わらないので風を感じる分には
いいのですが、そこがちょっと私的にマイナスです。



途中、7キロ市街を走り石屋さん到着です。
結構、お値打ちです。卸もされているのですが、
小売も高くありません。

姓名判断もしてくれます。こちらもお金は、
特に幾らとお支払いはしません。
その代わりではありませんが、
身につける石なんかを買って行く感じです。



帰りはいきなりですが、家着です。
と、同時にS井さんから、どうでしたか
メールが入りました。
お尻痛と腰が張ってます。

結構、いろいろな自転車マンの人達
とすれ違いました。皆さん、バッチリサイクルウェアで
決めてますが、どうもあの格好には抵抗があるんですよね~

向こうからするとその自転車で短パンTシャツと
思われているでしょうがもう少し痩せてから考えます。

3 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    お尻対策は、インナーパンツにパッドの付いた物があります。長距離の時は、楽です。
    これからサイクリング・イベントに行って来ます。

    返信削除
  2. いらっしゃいませ!

    今日も一日暑かったですが、サイクリングはどうだったんでしょうね。今日の私の森林予選での結果は最低でした。

    やはりサイクルウェアが必要なのですね。
    サドルの方にカバーなんかあるといいですね。

    返信削除
  3. サドルにゲル付きのカバーもあります。妻は、それを使ってます。
    パッド付きインナーは、傍目には普通に見えるので、恥ずかしくありません。

    返信削除