2013-01-10

紙飛行機、取材でした。

今日は、午前中にケーブルTVの取材を受けてました。

インタビューがメインで、カブTの製作風景を撮って

広場へフライト撮影に行ったのですが、強風~

何度かトライしましたが、上手く映像に納まらずに

また、後日に撮影ということになりました。



午後からは、私の所属する愛知の紙飛行機クラブの

仲間がついにCAMEOを買ったのですが、

今ひとつ操作できないということで、PCとCAMEOを

持って来てもらい、作図した図面の取り込みと

カットまでの流れと印刷したものをカットするまでの

流れの2つをアドバイスさせてもらいました。

なかなか1回では、全てを理解することは難しいかも

しれませんが、CAMEOを利用して紙飛行機パーツを

カットする全体像は、分かってもらえたと思います。


カッティングマシンのイメージが印刷したものを

差し込むと簡単にカットできるという風に思っていると

落とし穴が待っているような気がしてます。

ですけど、仕組みと操作を覚えると最後は、そうなるん

ですけどね。


話が変わりますが、スマホのバッテリーを

買ってみました。1500mAhから3500mAhにしました。

どれほど持ちがよくなるのか分かりませんが

お試しです。

少し分厚くなります。





0 件のコメント:

コメントを投稿