2014-05-09

あっという間に・・・

前回のブログ更新から

あっという間にひと月が過ぎてしまったのですね。

更新しようと明日でいいかと

思いながら忘れてしまい、ズルズルと。

時が経つのが年々早くなっているのは

私だけでしょうか。


さて、キングフィッシャーのデカバージョンも

とっくに完成しており、飛ばしてきましたが単純に

図面を拡大しただけなので

本来の設計値から外れておりますので

しっかり飛ばそうと思うと主尾翼の面積や

モーメントの変更が必要な感じです。



翼弦83mm、翼幅285mmのデブデブな感じですが

さすが薄翼、160kgのPHOなので強度がないのですが

煽らないように直進的に投げてやると抜けがよく

高度が思ったより獲れました。

もっさりフライト動画はこちらです。



続きましては、先日

千社札シールを知人から頼まれまして

作ったことはなかったのですが、

CAMEOでカットできるし

デザインも手持ちのもので行けそうなので

やってみました。

二種類180枚ずつあります。

で、ついでにケースもCAMEOでカットして

作っちゃいました。




もういっちょ行ってみますか

通常、琉球ガラス表札のマスクは

液体樹脂マスクを使ってました。

これは、表面が曲面になっていることが多く

CAMEOカットのマスクですと

貼りにくく気泡も入りやすかったためです。

ですが、なんとか使ってやろうと

写真のように歪ですが、カットしてやると

上手くフィットするので最近は、

また、CMAEOカットでマスクを製作してます。


カット後のカスとりです。

カスとり完成。

リタックシールに転写中。

 
位置決めOK

無事、貼り付け完了
 

養生ヨシ

ブラストヨシ

 



只今、塗装中でまもなく完成します。




0 件のコメント:

コメントを投稿