2014-05-31

久しぶりに可児へ

明日は、久しぶりに

可児の例会へ行くつもりです。

先週の安曇野予選会では、ダメダメでしたので

明日は、頑張りましょう。


写真は、現物ではありませんが

同型機の軽量化を図りました。

先週の安曇野で富士のモチ会長が自由ハンドの

機体を135kgの紙で作ったと

持ってきてて飛ばさしてもらいましたが、

なんとか強度もあり行けそう感があり

大きさは、私の機体ではかなり大きいのですが

えぃ、やぁ~でやってしまいました。

翼弦が70mmのデブデブ機です。

主翼面積が投影で194c㎡で機体重量が15.7gしか

ありません。落下させれば間違いなく壊れますが

10m強の高度で30秒弱飛んでくれることを

期待して作ってます。ですからフルショットで投げる

ことは想定しておりませんので

強度もほぼ無視です。

明日は、この機体を飛ばすのが楽しみです。

風がなければいいフライト動画が撮れるのでは

ないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿