2014-03-24

メインはこちらだったのですが・・・。

無事に午後10時過ぎに帰宅しました。

毎度のことながら

楽しみのあとには高速道の渋滞が

一緒にセットになってます。


昨日のメインはこちら


長男くん久しぶりの入賞でした。

中学に入ってからは、なかなか思うような成績が

残せておらずケガも多かったのですが

昨年末くらいから近隣といってもどこも小一時間かかるの

ですが、あちこちの高校へ出稽古に行っており

少なからずその成果もあったように思います。


中部日本とパンフにありますが、参加クラブは西は

香川、島根、鳥取、東は茨城、群馬と

先日開催された紙飛行機の関東選手権同様

各地から参加されているようです。


参加人数は、紙飛行機参加者の10倍ほど

比較するには少々おかしいのですが

当日、駐車場が満車になってしまうので

早めにということでしたが、朝7時過ぎには満車に

近かったようです。

幼稚園から中学生まで体重別の階級になって

いますので参加者も多くなりすね。

800名以上の子供たちが集まったそうです。


長男くん、3位ではありましたが

迎えの電話を掛けてきて声の調子が少し違うなと

思いひょっとしてと思いながら「どうやった?」聞くと

「3位」と電話での声は少し嬉しさが滲み出てた

ように思います。

今後の自信と努力の継続に繋がってくれるといいですね。


さて、私の方ですが

風は若干ありましたが、広い富士川の公園で

この景色を見ながら贅沢に紙飛行機を飛ばして来ました。



対岸ではいつも普通に飛行機が飛んでおり

この日もグライダーを上昇させるべく

曳航中の一枚をとることができました。



何気に自分の機体の影なんかも

撮ってみました。


かみきちさん、紙屋さんの動物影絵
写真に撮ってくればよかったね。


持って行ったジェット・トレーナー、カブⅡですが

トレーナーは、調整が敏感で手こずって

調整を半分で終了しましたので

またの機会に煮詰めたいと思います。

カブⅡは、調整途中でより高い高度で

詰めているときの落下で胴体がポキっと

なってしまいあえなく終了。


広場で飛ばしながら、話しながらの

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

相変わらず、富士のモチ会長は新ネタを

持っており、今回も勉強になりました。


このあとは、お昼をかみきちさんに

御馳走になり、太田さんと3人で

プロジェクトミーティング!?を行い

紙屋さんへ連れてってもらい

息子達と合流しました。

かみきちさんのブログでも

様子をアップ頂いてます。

こちら かみきちさんのブログ

動く紙おもちゃにハマりつつある

3人でもありました。









0 件のコメント:

コメントを投稿