2014-03-28

ドッグラン、その他もろもろ

先日、次男くんも小学校を卒業し

春休み中ということもあり、

愛犬ベンを連れ出してドッグラン場へ

行って来ました。と、言っても紙飛行機を飛ばしている

木曽三川公園にあるのです。

私が飛ばしている場所から駐車場をはさんで

北側に5月末くらいまで

無料で設置されてますので

他の犬とケンカしなければリードを外して

フリーで遊ばせることができます。






たまにはこういう機会もベンには

刺激があって良いでしょう。

な~んて思っているのは飼い主のエゴかな。

風もなかったので

少しだけ紙飛行機を飛ばして

帰ってきました。


先週富士川へ行ったときに

BIGキング・フィッシャーの話があって

早速、切り出して今仕込み中。

もちろん、カットは助手におまかせですが、

B4用紙を目一杯使って配置しカットして

見ましたが特に領域等問題なく

例のA3クリアファイルを台紙にカットしました。

機体は、通常の1.7倍ほどで

翼スパンが280mmほどになってます。

用紙は160kgなのでヘロヘロですが、

広場で興味のある子ども達ように手で軽く

滑空して楽しんでもらう見た目のインパクト重視

の機体です。



 昨日は、私の所属する紙飛行機を飛ばす会 愛知の

会の方で、ハンドをこよなく愛している方が

自宅まで来られましたので、ハンドの機体製作その他もろもろを

お役に立てばと実際に見てもらいました。

広場で口で説明するよりも、製作工程を見てもらえば

理解は深まりますし、伝わりにくい部分なんかも

ちょっとしたことなんですが、この方がスムーズです。

朝9:30くらいからお昼ご飯もそこそそに

14:00くらいまでお付き合い頂きました。

余分なこともあったかと思いますが、

次のハンド作りに参考になればと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿