2010-09-18

伝える難しさ。

jan-boosさんのご希望に添えるように写真を撮影するのですが、目で見たものを伝えるというのはほんと難しいですね。半分も伝われば良いところでしょうか。今回、琉球ガラスの赤と水色青の写真とデジカメでの撮影ですが動画もアップしてみます。光源は、写真は部屋の蛍光灯とデスク上にある蛍光灯で動画は、部屋の蛍光灯が真上から当たっている状況での撮影になります。
厳密に言えば、皆さんが見ているモニタさえも色はまちまちなのである程度はしょうがないですね。

水色青です。ときどき、私は琉球ガラスを抱えては部屋の中やベランダに出て部屋の明かりや太陽光をあてて琉球ガラスが見せてくれる輝きに癒されてます。ほんときれいです。



こちらは、赤色です。少しコントラストが強く出ているような気もしますが目で見て近い状態ではないかと思ってます。これも光のあたり方により見られる部分を撮った写真です。3枚目だけは、太陽光です。この素材は、もう購入先が決まっております。全く同じ模様、形はできないので毎回ひとつひとつがとても楽しみです。



一応、動画でも準備してみました。







0 件のコメント:

コメントを投稿