2010-09-01

「エッチング工房KAZU山本」開業致します。

3月末より機器を自宅に導入し、あっという間に半年近くが経ってしまいましたが、ようやく2010年9月1日の今日、開業の運びとなりました。この間、様々な方にお世話になりそのおかげで持ってここまでやって参りました。これから、細く長くお客様に可愛がってもらえるような工房にして行きたいと思います。サンドブラスト技法を用いたさらなる可能性の追求をし世界にひとつの商品作りを心掛けます。少し固くなってしまいましたが、まずは、皆さまのお問い合わせを心よりお待ちしております。お気軽にどうぞ!

サイトURL:http://www.etching-studio.com/

今までブログでは、表札をご紹介させていただきましたが、ブラストによる定番商品も取り扱いしておりますのでこの場で紹介させていただきます。


ウェルカムボードです。A3ミラーにエッチングをし披露宴会場入り口でゲストをお迎え致します。


リングピローです。クリスタルベースの上に天使が二人乗っかっております。文字やデザインは、クリスタルベースに彫ります。


出産記念にお子さんの手形、足形を残して見ませんか?写真は、色紙サイズのミラーに裏彫りをし文字、赤ちゃんの足形を浮かしております。


最後は、フォトエッチングです。写真をパソコンで細かいドットの集合体にし彫っております。写真のような色褪せなどはありません。思いでの一ページを刻んでみませんか?この写真のガラスサイズは180×140mmの大きさです。他にもA4、色紙サイズなどがあります。

サンドブラストによるエッチング商品は数多くあり、あれもこれもとご紹介するのに切りがありませんので、これからも少しずつご紹介させていただこうと思います。しかし、当工房一押しは、やはり表札でその中でも琉球ガラスを素材とした表札、これを軸にその他のブラスト商品を手掛けて行きたいと思います。




8 件のコメント:

  1. 開業おめでとう御座います。
    素材や技法に込められた情熱とこだわりを多くの方が認めてくれて盛況と成られる事を願っています。
    近くではありませんが一度実際に手に取って素晴らしさを実感してみたいと思っています。その時は宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. jan-booさん、ありがとうございます。
    機会がありましたら、是非、手にとっていただきたいと思います。

    返信削除
  3. ご開店おめでとうございます
    11年前に会社役員を捨てて独立してことを
    思い出しております
    順風満帆でお進みなさるよう
    遠い地よりお祈りしております

    そのうちにおいらの表札をお願い致しますので
    宜しくお願い致します

    返信削除
  4. 親方、ありがとうございます。コツコツ、地味に行きますね。表札のお問い合わせ、お待ちしております。起業された先輩としても今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除
  5. KAZUさん開業おめでとうございます!
    成功するといいですね。
    これで個人企業仲間です。
    技術職で一本立ちすばらしいです。
    がんばってください。

    返信削除
  6. ほかひげさん、いらっしゃいませ。
    ありがとうございます。いろいろなことが起こるかと思いますが、良くも悪くもすべて自分に返って来ることなのでしっかり受け止めやって行きます。

    返信削除
  7. 開店おめでとうございます。
    心技体の3拍子がそろってこそ、良い物が出来ると思います。
    ときどきPaper Airplaneで商売繁盛をお祈りします。

    返信削除
  8. 猿回しさん、いらっしゃいませ。
    ありがとうございます。ときどきPaper Airplaneで頑張って行きますね。

    返信削除