2010-09-14

納品させてもらいました。

ついに琉球ガラスでの納品をさせてもらいました。心を込めて製作致しました。ご実家へのプレゼントだそうです。当工房をご利用いただきありがとうございました。図柄は、ガーデニングをされていることとアルペンホルンを製作されているということでコラボさせてのデザインです。

3 件のコメント:

  1. 顔真卿風の書体は、なかなか良いですね。線も太めで、表札に向いている様です。活字と言っても侮れないと思いました。

    返信削除
  2. 綺麗な色合いとお洒落なデザインでとっても良いですね!。それにしても珍しいお名前で「やりわけ」さんなんですね。
     私は始め、絶対琉球ガラスには青が似合う!と思っていましたが緑水色がこんなに良い色だと判るととても迷ってしまいます。赤と水色青も下の写真の様に少し斜めからのアングルで見せて頂けませんか?。正面からでは判らない波紋が凄く綺麗で琉球ガラスの深みと手作り感が良く判ると思うのです。出来れば水色か青の単色も見せて頂ければと思います。無理なお願いかもしれませんが御検討頂ければ嬉しいです。

    返信削除
  3. PPMさん、jan-booさん、いらっしゃいませ。
    コメントありがとうございます。フォントを決めるにあたっては文字種、バランスを考え提案させていただきました。別の文字だったり場面が違うとまた別のフォントが良いかもしれません。いろいろな顔を見せてくれる琉球ガラスですが、時に写真は持っている以上のもを見せてくれたり、そうでなかったりとお伝えするのが難しいのですが、準備ができしだいリクエストにお応えしたいと思います。

    返信削除