2010-08-14

ハンドランチ機体の製作-胴体機首

ゆっくりじっくり進みますが、最後まで辿り着く予定なのでお付き合いいただければと思います。
今回は、胴体機首部の製作をします。ここは積層で組み立てます。紙の種類は、ここはなんでもいいのですが、私が使っている紙はご紹介させていただきます。



コクヨ製の黄色のファイル紙です。かれこれカタパルトの胴体に使用していた頃からなので5、6年使っていることになります。この紙の厚みは、0.4mmくらいです。私のプリンタエプソンPM-G4500は、この紙は印刷できますので直接プリントしてます。芯の赤色部は、ナカバヤシの1mmファイルだったと思います。間違っていたらすいません。この紙は、直接はプリントできませんのでコピー紙にプリントして貼って剥がせるのりなどを利用し切り抜いてください。枚数は、芯に赤色2枚で両サイドに黄色が2枚ずつの計6枚の構成になります。図面は、胴体機首をクリックしてください。次回に組み立てをやります。今回も用紙はB5サイズです。
胴体機首PDF

0 件のコメント:

コメントを投稿