2010-08-23

天候も暑いが、紙飛行機はそれより熱い!

本日、無事に万博カップに参加し帰ってきましたが、往路1時間40分、復路5時間30分と渋滞にきっちりハマりました。さて、大会ですが最高5種目(自由ゴム、手投げ、スカイカブ、ばんぱくくん、折り紙)に出られ各種目での順位、ポイントと総合ポイントでの成績で競う大会です。私は、手投げ、ばんぱくくん、折り紙の3種目にエントリーしました。



ちょっと分かりづらい写真ですが、4人とも空を見上げています。サーマルに入ったのでしょうか


             一つでいいから欲しいな~

大変、暑い中での大会となりましたが、北海道、東京、四国からも参加されてました。東海勢はいつもの面々が早朝の入り口駐車場で勢ぞろいでした。複数種目にエントリーし、暑さ、気流、機体調整と皆さん目まぐるしく競技をされてました。もちろん私もですが、やはり手投げに一番集中したのですが4/6の合計タイムで競いますが3MAX(60秒)と29秒の209秒で2位でした。優勝は、可児カップでも優勝されたN田さんでした。ちなみに可児カップでも私は2位とN田さんの冷静且つ的確な競技運びに完敗でございます。ばんぱくくんは、優勝タイムが4/6で200秒と競技中にこのタイムを目にしたため戦意喪失、折り紙は紙の選択ミスで撃沈でした。競技時間は、10時~15時までと競技に紙飛行機談議と充実した一日でした。K祭さんには、カタパルト講習を受け、帰り間際には、K下さんにも会えハンドの機体のアドバイスもいただけ機体に活かそうと思います。
万博スタッフの皆様ありがとうございました。

一つでいいからと言ってましたが、一つもらうとやっぱりもっと・・・
そしてその先の紙飛行機マイスターの称号も欲しい~
ブラック銘板かっこ良かったです。

4 件のコメント:

  1. さすがですね。
    もらうものはきっちりもらって帰る。
    見習いたいと思います。

    返信削除
  2. 木口さん、いらっしゃいませ。
    次回、お会いできるとすればフジカップあたりでしょうか。私は、機体がほとんどなくなってしまったのでちょっと参加が黄信号ですが、機体が間に合えば参加したいと思っています。もしそこで、お会いできれば投げてくださいね。

    返信削除
  3. 翌日木村杯に参加しようと思っていました。
    最近連投は厳しいのですが、スケジュール調整してみます。

    返信削除
  4. 木口さん、お疲れ様です。
    ま、お互い無理せず参加できればということで行きましょう。木村杯だけは、未だに経験がありませんが来年の春には参加できたらいいなと思います。そのときは、万全の体調、機体で参加したいと思います。JCの用に大会がなくなったりしないですよね。

    返信削除