2010-08-10

ハンドランチ機体の製作。

自分のハンドランチ用の機体を部品図面を公開しながら製作していきたいと思います。
できあがる機体はこのタイプです。

全幅315mm 全長309mm 機体重量19.6g 塗装、錘を含む。

この機体での競技履歴
2007.05 但馬ドームJC予選会 236.7秒 5/5 1位 (インドアでの1投での自己最高記録52.4秒)
2007.10 FUJI CUP    860秒  20/20 1位 
2007.10 第14回JC大会(福岡) 254.8秒 5/5 1位

2007年からずっと飛ばしている機体です。細かなところでは、いろいろいじりましたが基本的には大きな変更はしていません。最近になって新型機にチャレンジしてますが、まだまだものになりません。ということで、少しづつ完成までブログで辿りつけるようにしたいと思います。かなり面倒だったり手間のかかる工程があるかもしれませんが、いい方法があればご教示ください。恥を忍んでの公開なのでご教示を期待しています。胴体BOXをクリックするとB5サイズで胴体BOXの図面がでてきます。今日は、ここまでです。
胴体BOX PDF

0 件のコメント:

コメントを投稿